橋梁塗装とその他の塗装の違いを紹介

皆さん、こんにちは。千葉県市原市を拠点に商業施設やプラント・橋梁・鉄塔・駅などの仮設足場・解体足場・特殊足場および塗装工事を手掛ける濵田工業です。


濵田工業は、鳶職のイメージを強く持っておられる方が多いのですが、実は塗装も手掛けています。今回は濵田工業が施工している塗装の仕事内容についてご紹介します。




橋梁塗装とその他の塗装の違いを紹介



濱田工業では、塗装の中でも橋梁塗装を中心に手掛けています。橋梁塗装は、鉄骨などで作られた橋に対する作業であり、橋のさびを取り除き塗装をする流れです。


橋梁塗装と塗装工事は、作業現場が大きく異なります。橋梁塗装は、文字通り橋で工事を施工するのに対し、塗装工事は戸建住宅・マンション・ビルなどの建物に塗装を施し、外壁を長持ちさせたり見た目の印象を変えたりすることが目的です。




橋梁工事とその他の塗装で塗料は違うの?



橋梁塗装と塗装工事では、使用する塗料も異なります。橋梁塗装では、耐久性の高い重防食塗料が使われ、損傷部分の一部を補修すると橋全体の耐久性向上にも役立つのです。一方、塗装工事では現場の状況に合わせて、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素・ラジカルなどの塗料から選択して塗装します。


温暖化による自然環境の変化に伴い、自然災害や夏の猛暑にも耐えられる塗装へのニーズは、高まる一方です。今まで以上に、使用場所や目的に合った塗料を使うことが重要なのです。



濱田工業は働きやすさが自慢の会社です!



濱田工業は、塗装業界の中でも屈指の働きやすさを誇っています。月の稼働日は21日から23日ほどで休日をしっかり確保でき、残業もほとんどありません。働き方も選べるので、しっかり休みたい方やがっつり働きたい方など、自分の希望に合った働き方が実現可能です。


福利厚生も充実しており、中でも特筆すべきなのは入社祝金制度や保険加入制度です。業務上以外の病気入院であっても保険が適用されますので、万が一の際に安心して治療できます。


濱田工業では、業務上必要なスキルや資格の取得に向けて、未経験の方にもしっかりとサポートいたします。これまでに多くの企業様から仕事のご依頼をいただいており、やりがいを持って高収入を目指したい方にぴったりの職場です。


塗装工の仕事にご興味のある方は、ぜひお気軽に濵田工業へご連絡ください。