鳶職人の志望動機とは? 実はみんな、こんなきっかけで目指しました!

皆さん、こんにちは。

千葉県市原市を拠点に商業施設やプラント・橋梁・鉄塔・駅などの仮設足場・解体足場・特殊足場および塗装工事を手掛ける濵田工業です。


就職・転職を考えているものの、自分が一体何をしたいのかを見出せず、就職先を決めかねている方は大勢いらっしゃいます。濵田工業でも、面接に来る方すべてが「鳶職人になりたい!」と強く思っているわけではありません。では、鳶職人として働いている人は、なぜこの業界を志したのでしょうか?


これまで大勢の鳶職人を見てきた濵田工業の経験としては、鳶職人の志望動機というのは「些細なきっかけ」が中心です。たとえば、体力に自信があるとか、大きなモノづくりがしたいとか、内勤より体を動かす仕事が好きだとか、いろいろあります。先輩が鳶職人になっていたので興味を持ったり、同じ建設業界の人が鳶職人に惹かれたりするケースも少なくありません。


濵田工業では、就職のきっかけ自体は何でも構わないと考えています。大切なのは、会社の情報を集めたり面接を受けたりする過程で「この仕事がしてみたい!」「この人たちと一緒に働いてみたい!」と思えるかどうかです。自分に適性があると感じた方や、少しでも興味がある方は、鳶工事の職人から話を聞いてみてはいかがでしょうか。


濵田工業では、未経験の方でも先輩職人が丁寧に指導するため、1からスキルを学ぶことができます。資格取得支援などのサポートも充実しており、未経験者でも一流の鳶職人を目指せます。多くの企業様からご依頼をいただいているため、しっかり稼ぎたい方にも最適の職場です。鳶工事にご興味のある方は、ぜひ濵田工業までご連絡ください。


濵田工業の求人情報

https://www.hamada-kogyo-inc.jp/recruit