足場職人が給料を上げるためにはどうすればいい?

皆さんこんにちは。千葉県市原市を拠点に商業施設、プラント、橋梁、鉄塔などの仮設足場・解体足場・特殊足場・プラント足場工事および塗装工事を手掛ける濵田工業です。


物価高が続いている昨今で、誰もが給料アップを目指したいところです。専門性の高い仕事をこなす足場職人が給料を上げるためには、どのような行動を取ると効果があるのでしょうか。今回は、給料アップのために実行したい取り組みを紹介します。




■給料アップのためにやるべきこと



足場職人が給料アップを目指すには、次の取り組みを実行してみましょう。



・資格取得


足場職人がキャリアアップを目指せる資格には、とび技能士・職長・安全衛生責任者などがあります。特に安全衛生責任者は、足場現場で最も責任の重い立場であり、足場現場だけでなく建設業界においても欠かせない資格です。



・仕事の幅を広げる


鉄柱や橋梁など、通常の足場が設置しにくい特殊な現場には、特殊足場が設置されます。特殊足場には、吊り足場・移動昇降式足場・支保工などがありますが、特殊足場の組み立て経験はスキルや技術の向上につながり、給料アップのきっかけにできます。


弊社でも、特殊足場を手がけた施工実績を多数持っており、足場職人として成長したい人が数多く活躍しています。



・転職する


上記の取り組みを続けても、今の会社で給料アップが見込めない場合は、転職するのもひとつの手段です。濵田工業では、スキルを高めることで昇給が可能であり、社員の頑張りを給与に反映しています。


給料がいいのに加え、週休2日制や福利厚生の充実など、仕事とプライベートの両立ができる環境をととのえておりますので、ライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。


給料に関する記事として、こちらも参考にご覧ください。


https://www.hamada-kogyo-inc.jp/blog/contents/116060

https://www.hamada-kogyo-inc.jp/blog/blog/141378


濱田工業では、足場職人としてスキルアップしたい方や給料アップを目指したい方を、全力で応援しております。社員として働きたいと考えている方は、ぜひ弊社までご連絡ください。