求職者の皆さまへ - 濵田工業の仕事へのこだわりと働き方

 

皆さんこんにちは。

千葉県市原市を拠点に商業施設、プラント、橋梁、鉄塔などの仮設足場工事および塗装工事を手掛ける濵田工業です。

今回は濵田工業から求職者の皆さまへ、私たちの仕事への取り組み方や、社員の働き方に対する考え方についてお話しします。



■濵田工業の仕事に対する考え方



私たち濵田工業のこだわりは、「安全・迅速・丁寧」な仮設足場工事です。足場は職人さんが作業をするために必要不可欠な設備であり、足場の出来次第で安全性や作業効率が大きく変わります。組み立てでは、頑丈でほころびのない足場を作るのはもちろんですが、スピードも意識しなければなりません。また、足場の組み立て作業そのものの安全性も重要です。


そのため濵田工業では、資材の安全管理や不備の有無の点検を徹底しています。若いスタッフが多いのでフットワークも軽く、打ち合わせから施工までワンストップで対応していることも手伝って、スピーディーな作業が可能です。


さらに現場では、素材や工程の状況を常に確認しながら作業を行っています。このように、こだわり抜いた「プロならではの施工」こそが、頑丈で高品質な足場の完成につながるのです。お客様に喜んでいただくために、日々尽力しております。



■働き方に対する考え方



濵田工業では、お客様に喜んでいただける品質の高い足場づくりには、社員ひとりひとりが気持ちよく働ける環境づくりが大切だと考えています。そのため、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができる環境を整えました。残業も基本的になく、あっても月に5時間~10時間ほどで、その他の福利厚生も充実させております。


また、品質の高い作業を行うには、ひとりひとりが成長できる教育体制も重要です。濵田工業の社員は20代~30代の若いメンバーが中心ですが、全員が丁寧な教育を受けており、鉄塔や橋梁といった難しい現場(特殊足場)をもこなせる技術集団となりました。最初は何もわからなくても、技術力のある先輩社員が1から教育いたしますので、未経験者でもプロへの成長が可能です。


さらに、安全対策にも力を入れており、月に一度は社員会議を開催し、どうすればより安全な作業ができるのか話し合いをしています。初心者の方を、何のサポートもなく現場に送り出すようなことは一切ありませんので、ご安心ください。


詳しい採用情報はこちら→https://www.hamada-kogyo-inc.jp/recruit



■採用の流れ



まずはホームページのメールフォームやお電話にて、面接希望の旨をご連絡ください。その後、担当職員から面接日をお伝えしますので、スケジュール調整の上で面接を行います。


面接当日はスーツでなくても構いませんので、リラックスした格好でお越しください。これから一緒に働いていく上でご不安なことがあれば、面接時に解消していきたいと思っております。「聞きにくいな」と思われることでも、ご遠慮なく質問してください。


濵田工業では、事業拡大につき、一緒に働いてくださる方を募集しています。応募前に気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。



***求人への応募方法***

お電話またはメールにて、ご連絡ください。

メールの際は、下記お問い合わせフォームにてお名前、電話番号、メールアドレスをご記入の上、本文に「面接希望」とご入力ください。